ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフスイング(基本とテクニック) >  前下がりのライからは距離を望まない事が秘訣(基本と対策)

前下がりのライからは距離を望まない事が秘訣(基本と対策)

更新日: 2019年 2月 27日

前下がり(つま先下がり)のライからのショットは、完全な手打ちを心掛ける事で克服出来ます。

この爪先下がりの状況で体をうまく使ってスイングして、等と考えるとシャンクしたりトップしたりするミスに繋がってきます。

無理を承知でスイングに力を込めると、大きなミスを引き起こす事がゴルフスイングには、往々にしてあります。

窮地から脱出して、フェアウェイにボールを戻す事が、この前下がりのライからの最大の目的と考えましょう。

前下がり(つま先下がり)のライでは、下半身をどっしりと落として構えます。
お尻を後ろに突き出すように構え、両膝を深く曲げます。

この下半身の構えを最初から最後迄保ち、ゴルフスイングは全て両腕、両手が主体。
前下がり(つま先下がり)では当然、手首を積極的に使います。
リストコックを活かしたバックスイングをして、トップの位置は出来るだけ小さく収めるのです。

ダウンスイングでは手先でボールを払うように打っていきます。
前下がり(つま先下がり)のような状況だから、誰が打っても飛距離は出ません。

使用クラブの距離は、通常の3分の2位しか出ません。
前下がり(つま先下がり)ではそれで正解なのです。

ゴルフスイング(基本とテクニック)

ゴルフスイングの正しい理論をもとに基本を徹底し、その対策、すなわち、上達するためのヒントを込めたゴルフスイングのテクニックとして、ご説明しておりますので、初心者はもとより中・上級者の皆さん、もうゴルフの迷路から抜け出してください。このゴルフスイング(基本)(テクニック)にて悩みを解消しましょう。

前下がりのライからは距離を望まない事が秘訣(基本と対策)関連エントリー

打ち上げホールのショットは土手にぶつけるイメージ(基本と対策) 前下がりのライからは距離を望まない事が秘訣(基本と対策) ゴルフのスランプ 脱出は短い距離から修正と自分のテンポで(基本と対策) パッティングでの左手首は舵の役目(基本と対策) ロングパットのコツ・打ち方は芯で打つ練習(基本と対策) バンカーショットの打ち方のコツと克服(基本と対策) グリーンは手前から攻めるセオリー(基本と対策) バンカー越えショットはまたぐフィーリングで打つ(基本と対策) ロングアイアンとランニングアプローチ(基本と対策) チップショットはパッティングの感覚(基本と対策) アプローチのコツは左足体重が基本(基本と対策) フルスイングは1日1回(基本と対策) 右を向くクセがスイングを壊す(基本と対策) ゴルフスイングの軌道と右膝の使い方(基本と対策) 5番ウッドは比較的簡単で打ちやすいクラブ(基本と対策) オーバースイングは気にしない(基本と対策) 左かかとでタイミング・リズムを(基本と対策) フェースを開くゴルフをすると悩む(基本と対策) ボールの右側上部をたたけがポイント(基本と対策) ゴルフのアドレスとつま先の向き、ボール 位置(基本と対策) ゴルフスイングの左脇 締めと膝の動き(基本と対策) フラットスイングへの見直しのプロとそのメリット(基本と対策) ゴルフでは体をひねるのが何よりも重要(基本と対策) ゴルフスイングの基本はゆっくり大きく振る(基本と対策) ゴルフクラブ シャフトの硬さと中高齢者(基本と対策) 低い弾道の打ち方の秘訣(基本と対策) ゴルフショットのブレの原因と対策(基本と対策) ゴルフで飛距離アップのコツはトップの余裕と力みをなくす(基本と対策) フィニッシュからアドレスへ逆道をたどるゴルフレッスン(基本と対策) 長尺クラブの打ち方とFWウッドの打ち方(基本と対策) ゴルフスイングの基本と正しいスイング軌道(基本と対策) プッシュアウト原因となる左つま先を矯正(基本と対策) ゴルフで右肘の使い方と両肩両膝のリラックス化(基本と対策) ゴルフの前傾姿勢の角度維持と左足つま先 (基本と対策) 正しいゴルフスイングと下半身の使い方(基本と対策) ゴルフスイングは呼吸によるリズムで(基本と対策) 正しいアドレスの基本的順序(基本と対策) ゴルフボールとの距離(基本と対策) クラブを短くグリップしても飛距離は変わらない(基本と対策) ゴルフクラブのグリップの握り方(基本と対策) ゴルフのディボットでの打ち方(基本と対策) ゴルフの斜面のスタンスと打ち方(基本と対策)