ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフレッスン >  ゴルフプレー上の”アンプレヤブル宣言”

ゴルフプレー上の”アンプレヤブル宣言”

更新日: 2019年 3月 02日

【アンプレヤブル宣言】レッスンをしましょう。

ゴルフのプレーでは、
ボールはあるがままの状態でプレーするのが大原則ですが、そのままではどうしても出来ない場合、又はそのままではプレーしたくない場合は、「アンプレヤブル」を宣言出来ます。

アンプレヤブルの処置としては、ゴルフプレーヤーが、
たとえフェアウェイの真ん中でも、コース上のどこでも、アンプレヤブルにする事が、自分の一存で決められるのです。

アンプレヤブルは、1ペナルティです。

このレッスンでよくわかったでしょうか?

ゴルフレッスン

ゴルフレッスンのカテゴリーです。ゴルフ初心者でもレッスン出来るように、コース上、ラウンド上で具体的にイメージしやすく説明しています。 グリップの注意点やゴルフスイング全体のワンポイントレッスンとして、気軽に楽しんで下さい。

ゴルフプレー上の”アンプレヤブル宣言”関連エントリー

ゴルフプレー上の”アンプレヤブル”の処置 ゴルフでの誤球を解説と松山英樹誤球騒動 ゴルフルールで「暫定球」が打てる時 ゴルフプレー上の”アンプレヤブル宣言” ホールイン ルール ゴルフプレーでのロストボール<紛失球> ゴルフスイングとストローク ゴルフのアドバイス ゴルフプレーの同伴競技者と局外者とは ゴルフではボールはあるがままでプレー ゴルフでのスタンスとアドレス ゴルフプレー共用のキャディとカート ゴルフプレーの誤所からのプレー ゴルフプレーのプレースとリプレース グリーン上のマークとその移動 ゴルフのドロップ仕方と再ドロップを要するケース