ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフルール規則(バンカー) >  ゴルフボールにビニール袋が被さった

ゴルフボールにビニール袋が被さった

更新日: 2006年 4月 29日

ゴルフプレーの状況】

バンカーの中に止まったゴルフボールの上に、飛んできたビニール袋がかかっているので、それを取り除いた。

ゴルフルール解説
               
・ビニール袋は人工の物であり、動かせる障害物です。
・ペナルティ無しで取り除く事が出来ます。
・ウォーターハザードでも同じ事です。

ゴルフルール規則(バンカー)

ゴルフプレーをスムーズに楽しむために欠かせないゴルフルール規則(バンカー)。初心者にとっても早わかり風に、どんな疑問もすぐ解決するよう、ゴルフルール規則(バンカー)を解説しています。有意義にゴルフを楽しみましょう。

ゴルフボールにビニール袋が被さった関連エントリー

バンカーをならし中ゴルフボールが落込んだ バンカーショット後クラブで砂を叩いた レーキを打つ前に突きさした アドレス時ゴルフクラブが砂に触れた ゴルフボール近くの木の枝を取り除いた 全面的に水の溜ったバンカー スタンスをとったらゴルフボールが動いた めり込んだゴルフボールを拾い上げた レーキを移動したらバンカーにゴルフボール落下 バンカー内に使わないゴルフクラブを置いた ゴルフボールにビニール袋が被さった 同伴競技者のショットで砂に埋ったゴルフボール バンカーの中での誤球 ゴルフボールにおおった枯葉を動かす