ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフルール規則(バンカー) >  全面的に水の溜ったバンカー

全面的に水の溜ったバンカー

更新日: 2006年 4月 29日

ゴルフプレーの状況】

全面的に水浸しになっているバンカーにゴルフボールが入った。

ゴルフルール解説
             
・ペナルティ無しでは救済を受ける事は出来ません(そのまま打つ事になります)。
・カジュアルウォーターの救済を受けるのであれば、1ペナルティを付加して、バンカー外で、ホールとボールのあった地点とを結んだ後方線上にドロップする事になります。
・あるいは、アンプレヤブルを宣言し1ペナルティを付加して、そのボールをプレーした地点にドロップして、打ち直す事になります。  

ゴルフルール規則(バンカー)

ゴルフプレーをスムーズに楽しむために欠かせないゴルフルール規則(バンカー)。初心者にとっても早わかり風に、どんな疑問もすぐ解決するよう、ゴルフルール規則(バンカー)を解説しています。有意義にゴルフを楽しみましょう。

全面的に水の溜ったバンカー関連エントリー

バンカーをならし中ゴルフボールが落込んだ バンカーショット後クラブで砂を叩いた レーキを打つ前に突きさした アドレス時ゴルフクラブが砂に触れた ゴルフボール近くの木の枝を取り除いた 全面的に水の溜ったバンカー スタンスをとったらゴルフボールが動いた めり込んだゴルフボールを拾い上げた レーキを移動したらバンカーにゴルフボール落下 バンカー内に使わないゴルフクラブを置いた ゴルフボールにビニール袋が被さった 同伴競技者のショットで砂に埋ったゴルフボール バンカーの中での誤球 ゴルフボールにおおった枯葉を動かす