ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフルール規則(バンカー) >  めり込んだゴルフボールを拾い上げた

めり込んだゴルフボールを拾い上げた

更新日: 2006年 4月 29日

ゴルフプレーの状況】

ゴルフボールが砂にめり込んで、自分のゴルフボールかどうか分らないので、確認のため拾い上げた。

ゴルフルール解説
                   
・1ペナルティが課されます。
・ハザード内(ウォーターハザードも含む)では、ボールを確認の為拾い上げる事は出来ません。
・だから、ハザード内では誤球してもペナルティは無いのです。

ゴルフルール規則(バンカー)

ゴルフプレーをスムーズに楽しむために欠かせないゴルフルール規則(バンカー)。初心者にとっても早わかり風に、どんな疑問もすぐ解決するよう、ゴルフルール規則(バンカー)を解説しています。有意義にゴルフを楽しみましょう。

めり込んだゴルフボールを拾い上げた関連エントリー

バンカーをならし中ゴルフボールが落込んだ バンカーショット後クラブで砂を叩いた レーキを打つ前に突きさした アドレス時ゴルフクラブが砂に触れた ゴルフボール近くの木の枝を取り除いた 全面的に水の溜ったバンカー スタンスをとったらゴルフボールが動いた めり込んだゴルフボールを拾い上げた レーキを移動したらバンカーにゴルフボール落下 バンカー内に使わないゴルフクラブを置いた ゴルフボールにビニール袋が被さった 同伴競技者のショットで砂に埋ったゴルフボール バンカーの中での誤球 ゴルフボールにおおった枯葉を動かす