ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフルール規則(フェアウェイ) >  場所をならしてからドロップした

場所をならしてからドロップした

ゴルフプレーの状況】

ゴルフコースの修理地や動かせない障害物の救済を受けて、ドロップする時、ドロップする地域の地面をならしてからドロップした。

ゴルフルール解説】 
                   
・ゴルフボールのライを改善した事となり、2ペナルティを課されます。
・又、ドロップする地域の砂やバラバラの土を取り除いたりも出来ません。
・それらは、グリーン上にある時だけ、ルースインペディメントとなるのです。

ゴルフルール規則(フェアウェイ)

ゴルフプレーをスムーズに楽しむために欠かせないゴルフルール規則(フェアウェイ)。初心者にとっても早わかり風に、どんな疑問もすぐ解決するよう、ゴルフルール規則(フェアウェイ)を解説しています。有意義にゴルフを楽しみましょう。

場所をならしてからドロップした関連エントリー

ゴルフボールが共用カートに当たった 第2打OBしかし誤球だった 暫定球を打った後初球が見つかった 場所をならしてからドロップした ゴルフボールの後ろの草を踏みつけた 他人のゴルフボールを打った 枯葉をとったらゴルフボールが動いた 動いたゴルフボールを打った 素振り時ゴルフボールに触れた 木の枝にゴルフボールが② 木の枝にゴルフボールが① 同ブランド、同番号のゴルフボール ゴルフボールが木の根の間に ゴルフボールが水溜りの中に 樹木支柱がスイングの邪魔 ゴルフボールがカート道路上に ゴルフボールが汚れ確認が出来ない 打ったらゴルフボールが2つに割れた 傷つけたゴルフボールを取り替えた ゴルフプレー中剥がれた鉛を貼り直した ゴルフボールが同伴競技者に当たった ゴルフ場の作業車にボールを持っていかれた ゴルフコース修理地内でボールを動かした 同時に打ったゴルフボールどうしが当たった 自分のゴルフボールが他ボールに当たった 松カサを打って練習した あの木からグリーン迄どれ位