ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフルール規則(フェアウェイ) >  松カサを打って練習した

松カサを打って練習した

更新日: 2006年 4月 29日

ゴルフプレーの状況】

フェアウェイに松カサが沢山転がっていたので、ゴルフクラブで打って練習した。

ゴルフルール解説】 
               
・松カサを打っても練習ストロークとはなりません。
・ペナルティ無しです。 
・但し、沢山集めてきて、次々に打ったりすると違反になります。
・又、毛糸球やプラスチック製のボール等を打っても練習ストロークと見做され違反(2ペナルティ)となります。

ゴルフルール規則(フェアウェイ)

ゴルフプレーをスムーズに楽しむために欠かせないゴルフルール規則(フェアウェイ)。初心者にとっても早わかり風に、どんな疑問もすぐ解決するよう、ゴルフルール規則(フェアウェイ)を解説しています。有意義にゴルフを楽しみましょう。

松カサを打って練習した関連エントリー

ゴルフボールが共用カートに当たった 第2打OBしかし誤球だった 暫定球を打った後初球が見つかった 場所をならしてからドロップした ゴルフボールの後ろの草を踏みつけた 他人のゴルフボールを打った 枯葉をとったらゴルフボールが動いた 動いたゴルフボールを打った 素振り時ゴルフボールに触れた 木の枝にゴルフボールが引っかかった 同ブランド、同番号のゴルフボール ゴルフボールが木の根の間に ゴルフボールが水溜りの中に 樹木支柱がスイングの邪魔 ゴルフボールがカート道路上に ゴルフボールが汚れ確認が出来ない 打ったらゴルフボールが2つに割れた 傷つけたゴルフボールを取り替えた ゴルフプレー中剥がれた鉛を貼り直した ゴルフボールが同伴競技者に当たった ゴルフ場の作業車にボールを持っていかれた ゴルフコース修理地内でボールを動かした 同時に打ったゴルフボールどうしが当たった 自分のゴルフボールが他ボールに当たった 松カサを打って練習した あの木からグリーン迄どれ位