ゴルフスイング上達@総合情報ガイドTop >  ゴルフルール規則(ティグランド) >  ゴルフプレーの打順を間違えた

ゴルフプレーの打順を間違えた

ゴルフプレーの状況】

本当はゴルフプレー打順が4番目だったが3番目に打ってしまった。

ゴルフルール解説】 
              
・ペナルティはありません。

・そのままプレー続行となります。

・もし、打ち直してしまうと「ストロークと距離の罰」のもとに打った事になります。

・最初のゴルフボールは紛失球の扱いとなり、打ち直したボールが第3打という事になるのです。

ゴルフルール規則(ティグランド)

ゴルフプレーをスムーズに楽しむために欠かせないゴルフルール規則(ティグランド)。初心者にとっても早わかり風に、どんな疑問もすぐ解決するよう、ゴルフルール規則(ティグランド)を解説しています。有意義にゴルフを楽しみましょう。

ゴルフプレーの打順を間違えた関連エントリー

ホール間途中で練習した ティショットのボールが池へ 区域外から打ったボールがOBになった 区域外にティアップして打った 同伴競技者のゴルフクラブを使用 今何番のゴルフクラブで打ったの? ティグランドでスイングの邪魔な枝を折った 打てそうもない所へ飛んだ 第1打がOBかも知れない ティショットがOBになった ゴルフクラブヘッドに鉛を貼った ティグランド付近で練習をした ティマーカーの後ろにボールが止まった アドレス時ボールに触れティより落下した ティ区域外にスタンスをとった 打つ方向に目印を置いた ゴルフプレーの打順を間違えた ゴルフプレーのティアップ後凸凹ラインを直した ゴルフクラブのグリップにハンカチを巻いた ゴルフプレー時同伴競技者の使用クラブを覗いた ゴルフプレー中同伴競技者に旗竿位置を聞いた